あなたの明日を応戦します!豊橋商工信用組合

金融機関コード 2448

  1. ホーム
  2. 重要なお知らせ
  3. インターネットバンキングで、ログイン後に別画面(ポップアップ画面)が立ち上がり、暗証番号等の入力を促し入力情報を盗み取ろうとする犯罪について

インターネットバンキングで、ログイン後に別画面(ポップアップ画面)が立ち上がり、暗証番号等の入力を促し入力情報を盗み取ろうとする犯罪について

インターネットバンキングご利用のお客様へ

インターネットバンキングで、ログイン後に別画面(ポップアップ画面)が立ち上がり、暗証番号等の入力を促し、入力情報を盗み取るといった新たな手口が発見されました。
本件は、利用者パソコンがマルウェア(ウイルスソフト)に感染したことにより発生したものと考えられます。
当組合のインターネットバンキングでは、ログイン後に別画面(ポップアップ画面)によりご利用者様に認証情報を入力いただく事はありません。

ログイン後に別画面により、ご利用者様に認証情報の入力を促す画面に遭遇した場合

速やかに下記のお問合せ先へご連絡下さい。お客様のインターネットバンキングのご利用を一時停止させていただきます。
また、以下の対策を実施する様お願いいたします。

  • 最新のウイルスパターンファイルによるウイルスチェック

お問合せ先

担当部 事務統括部  
TEL 0532-53-2828(代表)
受付時間 平日午前9時から午後5時まで