2022ディスクロージャー
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 当組合における内部監査は、当組合の業務運営の適正性を確保するために、その業務運営全般に係る内部管理態勢、顧客保護等管理態勢、法令等遵守態勢及びリスク管理態勢の有効性を評価し、改善を促すことを目的としています。 当組合では、内部監査基本方針、内部監査規程、監査実施計画に則り、内部監査に係る管理態勢の整備を行っています。また、職務遂行上、被監査部門から独立した立場で管理態勢の有効性を検証しています。内部監査の結果については、関係各部、常務会、理事会に定期的に報告しており、経営陣は内部監査の状況を常に把握しています。【お問合せ先】担当部:事務統括部・個人情報窓口または各お取引店お取引店の電話番号は本誌43ページ店舗等一覧でご確認下さい。受付時間:当組合営業日の午前9時〜午後5時e-mail:info@toyohashi-shoko.co.jp●金融商品に係る勧誘方針 当組合は、「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、金融商品の販売等に際しては、次の事項を遵守し、勧誘の適正の確保を図ることといたします。 1.当組合は、お客様の知識、経験、財産の状況及び当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして、適正な情報の提供と商品説明をいたします。情報を提供するなど、お客様の誤解を招くような勧誘は行いません。帯や迷惑な場所での勧誘は行いません。誘が行われるよう、内部管理態勢の強化に努めます。い合わせください。●保険募集指針 当組合は、以下の「保険募集指針」に基づき、適正な保険募集に努めてまいります。 1.当組合は、保険業法をはじめとする関係法令等を遵守いたします。  万一、法令等に反する行為によりお客様に損害を与えてしまった場合には、募集代理店として販売責任を負います。す。 2005年4月から「個人情報保護法」、2016年1月から「番号利用法」が完全施行され、2017年5月改正法が完全施行されたことに伴い、個人情報の適正な取扱いを確保するための措置を適切に講じています。 2.金融商品の選択・購入は、お客様ご自身の判断によってお決めいただきます。その際、当組合は、お客様に適正な判断をしていただくために、当該金融商品の重要事項について説明を行い、十分理解していただくよう努めます。 3.当組合は、誠実・公正な勧誘を心掛け、お客様に対し不確実なことを断定的に申し上げたり、事実でない 4.当組合は、良識を持った節度ある行動により、お客様の信頼の確保に努め、お客様にとって不都合な時間 5.当組合は、役職員に対する社内研修を充実し、金融商品に関する知識の充実をはかるとともに、適切な勧 6.金融商品の販売等に係る勧誘についてご意見やお気づきの点等がございましたら、お近くの窓口までお問 2.当組合は、お客さまに引受保険会社名をお知らせするとともに、保険契約を引受け、保険金等をお支払いするのは保険会社であること、その他引受保険会社が破たんした場合等の保険契約に係るリスクについて、お客さまに適切な説明を行います。 3.当組合は、取扱保険商品の中からお客さまが適切に商品をお選びいただけるように情報を提供いたしま34■内部監査態勢■個人情報保護の取り組み■適切な勧誘・募集に関する方針経営管理態勢

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